ここがポイント!よい歯医者の選び方とは!?

歯医者への通いやすさ

「歯医者に行きたいけれど、なかなか時間がない」そう思っている人も少なくはないですよね。実際、歯医者に通いだすと、治療のために何度も足を運ばなくてはならないことも多いもの。仕事などで忙しい人は、会社帰りにも行きやすいよう、なるべく自宅や会社から近い歯医者を選びましょう。初めて行く時は、夜間の診療時間や土曜日の診療も行っているかをチェックするのもポイント。なるべく普段の生活に負担のないよう賢く歯医者を選びたいですね。

予算を考慮してくれる歯医者や院内環境

歯科医療が発達してきて、昔よりも治療の選択肢もかなり増えてきました。保険内治療か自費での治療かも含め、ヒアリング時にきちんと自分の予算にあった治療方法を提案してくれる歯医者を選びましょう。中には、一方的に高額なインプラントなどの治療を勧めてくる歯医者もいますので注意が必要です。また、院内が清潔で設備も新しいことや、患者のための治療器具がきちんと揃っているかもチェックしたいですね。それ以外にも、予約制であればなるべく待ち時間が短い歯医者も大切です。

病院のホスピタリティ

病院には毎日多くの患者が訪れますが、いい歯医者というのは1人1ひとりの患者ときちんと向き合ってくれます。口の中はは普段見えずらく、どのような治療が行われるのか不安も大きいもの。そのために、与えられた時間内でヒアリングをしっかり行い、患者の不安を取り除いてくれる歯医者を選びたいものです。歯医者の腕がいいのは勿論ですが、歯科衛生士や受付も含めて、患者に対して安心できるホスピタリティを提供してくれることが大切です。

恵比寿の歯医者では、歯を抜かない、削らない、痛みを感じない治療を徹底してくれているので、安心して治療を受けられます。